トピックス

2022/03/25トピックス
オンライン経営相談のご案内

越谷商工会議所ではWEBを活用した『オンライン経営相談』を開設いたします。

事前予約は不要です。申込みフォームの送信と電話1本だけで、すぐにご相談することができます。

場所を選ばず非接触でご相談いただけますので、お気軽にご活用ください。

 

~オンライン経営相談 お申込みから相談までの流れ~

※事前予約は受け付けておりませんので、ご相談をしたい時にお申込みをお願い致します。

●対象者

      越谷市内の事業所の方・市内にて創業予定の方

 

●相談受付

      午前)9:30~11:00

      午後)1:00~ 3:00

            ※土日祝日、年末年始を除く

 

●相談時間 

      原則1回につき40分

 

●相談料

      無料(通信料はご相談者様のご負担になります)

 

●事前準備

      以下の①~③のいずれかをご用意ください。

        ①パソコン(Webカメラ・マイク・スピーカー付き)

        ②スマートフォン

        ③タブレット端末        ※カメラは「ON」でご相談ください。

注意事項

    ・オンライン相談は「Zoom(ズーム)」もしくは「Google Meet(グーグルミート)」を使用します。

     ※使用するオンラインシステムは最新版に更新をお願い致します。

  ・相談時に使用するパソコン・スマートフォン等の設定やインターネット環境についてはご自身でご準備ください。

           ・オンライン相談のご利用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。

※動画視聴と同程度の通信料が発生しますので、Wi-Fi環境でのインターネット接続を推奨します。

         ・お申込み状況・相談内容によっては、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

  ・ご相談内容によっては、ご来所が必要な場合や、他の専門機関等をご紹介させていただく場合があります。

  ・入室の際の表示名(お名前)は申込フォームに記載いただいた「事業所名」「代表者名」もしくは「相談者名」と

   してください。

  ・実施前に使用するパソコンまたはスマートフォンの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定をご確認ください。

       また、「カメラ」は「ON」でお願い致します。

 ・「@koshigaya-cci.or.jp」からのメールを受信できるようドメインの受信許可設定をお願いします。

        ・相談中の録音・録画、画面を撮影してのSNS等への投稿は固くお断りします。

       ・当日の通信環境等の状況により、中止・延期とさせていただく場合がございます。

       ・相談される方の接続不具合によるトラブルには当方では対応しかねますので、ご了承ください。

 

                                                              オンライン相談のお申込みはこちら