入会案内

商工会議所は「商工会議所法」に基づいて設立された公益法人です。
皆様の事業繁栄の為に是非、越谷商工会議所にご加入いただきたくお願い申し上げます。

入会案内

入会のメリット

1.税務・記帳サポート

税務・記帳サポート

帳簿の付け方等の日々の記帳のご相談に応じます。また個人事業の確定申告の申告書の受付も行っております。個人青色申告者の帳簿の付け方から、源泉徴収、決算、確定申告の手続きまで一貫した相談に応じています。
また、専門相談員等による定期的な税務・記帳相談会の開催や、決算期には決算指導会も開催しています。記帳や税金のことでお困りの際は、何でもお気軽にご相談ください。

税務・記帳サポート

2.経営資金・融資のご相談

経営資金・融資のご相談

機械購入や商品仕入などのご商売に必要な資金のご相談に応じます。
資金繰りの悪化など事業の立て直しが必要な場合には、経営相談をはじめ融資制度のご相談など改善に向けたサポート業務を行っております。

経営資金・融資のご相談

3.福利厚生

福利厚生

定期健康診断の実施などの福利厚生事業を行っております。会員事業所の事業主、従業員及びそのご家族の健康管理のお役に立てられる健康診断サービスなど、特典が豊富で優遇される様々なサービスをご活用ください。

福利厚生

4.各種共済

各種共済

業務災害、火災、医療保障、退職金など、小さな掛金で大きな安心を得られる共済・保険を取り扱っております。ゆとりのもてる経営と日々の生活を送るために、是非ともご活用ください。

各種共済

5.研修会・講習会

研修会・講習会

経営のノウハウの習得やご商売に役立つ研修会・講習会を開催しています。技能を習得する各種検定、パソコン講習会、各種講演セミナーなど、技術・能力・資質の向上を図ることを目的としたスキルアップの機会をつくっています。

研修会・講習会

6.事業PR

事業PR

「こしがや産業フェスタ」は、商工業者・農業者が一堂に会するイベントです。出店することで事業PRや商品の販売ができます。
このほかにもイベントやインターネットを利用した情報発信事業を行い、事業発展や商品PRの場を提供しています。

事業PR

この他にも様々な事業を行っております。
事業発展と地域の発展をめざし、さらにサービスを拡充させていく予定です。

入会方法

STEP1
以下リンクより加入申込書をダウンロードし、プリントアウトします。

加入申込書(PDF)

会費一覧表(PDF)

STEP2
必要事項にご記入、押印いただき、越谷商工会議所へ
FAXしてください。

FAX:048-965-4445

STEP3
越谷商工会議所より入会資料が郵送で届きます。

※加入申込書を郵送でご希望の場合は、お電話にてお問い合わせください。
なお、商工会議所窓口においても手続を承っております。