トピックス

年頭のご挨拶

2019/01/01

 明けましておめでとうございます。

 平成31年の新春を迎え、謹んでお慶び申し上げます。

 会員の皆様におかれましては、平素より当商工会議所の事業運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、最近の我が国経済は、景気は緩やかに回復しているとのことですが、中小企業・小規模事業者を取り巻く環境は依然として厳しく、深刻化する人材不足や後継者問題をはじめ、消費税率引き上げへの対応など抱える経営課題も多岐にわたっており、地域の総合経済団体である商工会議所の果たす役割は大変重要なものとなっております。

 そうした中、当商工会議所では2017年度から2020年度までの4年間、「創業しやすい街“越谷”」をビジョンに掲げ、「会員企業の活力強化」、「地域経済の活性化」、「組織力の強化」を3本の柱に活力あふれる地域社会の構築を目指してまいりました。

 ビジョン後期の3年目を迎えるにあたり、その実現に向けて、市内商工業の発展、活力ある地域づくりの推進に全力で取り組んでまいりますので、引き続きご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 結びに、本年が皆様にとりまして素晴らしい一年となりますようご祈念申し上げ、年頭の挨拶とさせていただきます。

 

    

 

 越谷商工会議所 会 頭 井橋 吉一

 

 

 

こしがや見本市
越谷商工会議所メールマガジン登録はこちら
入会のご案内
会頭のご挨拶
こしがやブランドショップ
越谷市観光協会
こしがやふぁーまーず
ページトップへ