トピックス

モバイルPOSレジ体験コーナーを設置しました!!

2019/06/21

   本年10月から導入される「消費税軽減税率制度」への対応の一環として、タブレット型モバイルPOSレジの導入推進、軽減税率対策補助金の活用推進を図るため、「Airレジ」「スマレジ」「Uレジ」の3機種の体験コーナーを越谷商工会議所2階ロビーに設置しました。  10月以降、8%と10%の2つの消費税率を商品ごとに管理…

源泉所得税・記帳個別相談会開催のご案内

2019/06/20

事業主は家族(専従者)や従業員の方々に支払う給料から所得税を源泉徴収し、納付しなければなりません。 平成31年1月から令和元年6月までの所得税源泉徴収や納付について個別相談会を下記の通り開催します。源泉税納付がない場合でも納付書をお預かりして税務署へ提出いたします。また、記帳指導も受付します。   ◎日程:7…

「消費税の軽減税率制度に対応した 経理・申告ガイド 」のご案内

2019/06/20

 このガイドは、事業者の方に知っておいていただきたい軽減税率制度の概要と、消費税課税事業者の方を対象とした「区分経理(記帳)」から「消費税申告書の作成」までの基本的な流れを説明しています。  軽減税率制度に関するより詳しい情報は、下記のHPとPDF文書をご覧ください。   消費税軽減税率申告書作成ガイド(PDF) …

キャッシュレス対応した地域ポイントカード参加登録手続きを開始いたします!

2019/06/17

 本年度、商工会議所事業の重点項目として地域ポイントカード事業(キャッシュレス促進、経済循環の活性化)を実施します。イオンの電子マネーにて、カード名はまるこカードと予定しています。  事業実施の主体は越谷商工会議所になり、運営管理を(株)まちづくり越谷に委託し、越谷市商店会連合会を協力団体として進めています。  今…

「埼玉県事業引継ぎ支援センター巡回個別相談会 in 越谷」開催について

2019/06/13

 埼玉県事業引継ぎ支援センターは、埼玉県内の中小企業・小規模事業者を対象に後継者不在等事業の存続に関する様々な課題の解決を支援する公的な相談窓口です。当所では事業引継ぎ支援センターと連携し、越谷産業会館にて無料相談窓口を開設し事業承継のご支援をいたします。  毎月1回(原則水曜日)中小企業の事業承継支援に特に優れた…

埼玉県よろず支援拠点出張相談会のご案内

2019/06/13

埼玉県よろず支援拠点は、埼玉県内の中小企業・小規模事業者を対象に新商品やサービスの開発から販路開拓まで経営上の様々なお悩みを無料でアドバイスさせていただきます。相談については毎月2回(原則第1・第3金曜日)、中小企業支援に特に優れた能力・知見・実績等を有する専門スタッフが対応します。お気軽にご相談ください。   …
 < 1 2 3 4 > 
こしがや見本市
越谷商工会議所メールマガジン登録はこちら
入会のご案内
会頭のご挨拶
こしがやブランドショップ
越谷市観光協会
こしがやふぁーまーず
ページトップへ