セミナー・イベント

政府支援施策を活用して顧客から選ばれる企業となるためにコロナ禍で何を発信するべきか

2020/10/30

新型コロナウィルス感染症の影響はまだ収束する兆しはみえない状況ですが、それでも顧客獲得はしていかなければなりません。しかし、良い商品・サービスであるのに、効果的な魅せ方、伝え方を知らないために売り上げに結びついていないというケースも多く存在します。

本講座では、商品開発、販売促進、広告制作など、多方面にわたるマーケティング活動を展開し、食品・IT・エレクトロニクス・化学・衣料・外食など、多様な業種における実績を持つ講師をお迎えし、中小企業にこそ必要なマーケティング手法について、丁寧に分かりやすく解説いただきます。

 

講師:㈱エスト・コミュニケーションズ代表取締役 弓削(ゆげ) 徹(とおる) 

クリエイターとしてSONY、サントリー、IBM、オリンパス、雪印、パイオニアなどの新商品開発、広告・販促キャンペーンを成功させ、「製造業なら弓削」との評価を得る。日本を支える中小企業専門のコンサルタントとしても活動。商品開発から販路拡大までのマーケティング企画・戦略を適正コストで提供するコンサルとして活躍中。

ネット申込は こちら

 

講演内容

●何を発信するべきかお伝えします!

・強みを見つけ、カオとして伝える

・情報発信は3分の計で企画する

・動画を活用して売れはじめた事例

・伝えるアイテムのデ・キ・物とは など

●新型コロナウィルス感染症の支援施策を説明します!

資金繰り支援/持続化給付金、家賃支援給付金/生産性革命推進事業/テレワーク支援

受付中政府支援施策を活用して顧客から選ばれる企業となるためにコロナ禍で何を発信するべきか
日時 12月11日(金) 14時~16時
場所 越谷産業会館(越谷商工会議所) 1階 集会室
定員 30名
費用 無料
チラシ・資料

PDFチラシ申込書(PDF)

問い合わせ先 越谷商工会議所 井原
備考
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